かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

オーガニックフェスタ★第3回実行委員会

今日は久しぶりに雨がまだ降っていません!

気分も明るくなりますね♪♪

さて、昨日は第3回オーガニックフェスタ実行委員会を行いました。

場所は「鹿児島県有機農業協会」←有機JASの認証業務を行っていらっしゃいます、参加者は20名ほどでした。

話し合った内容は各エリアの報告と、今年のオーガニックフェスタのテーマです。

「オーガニック」といってもそれに対するイメージは人それぞれで、統一するというのはなかなか難しいものだと思います。

それに、フェスタの実行委員として参加されている方々はみんな強い想いを持っています!!

ただ・・・残念ながら自分自身には、「こうだ!」という強い信念はありません・・・

今は、いろんな方の色んな意見を聞きながら自分の考えをいつかしっかりもてるように勉強していきたいと思っています。

オーガニックフェスタ実行委員の方の想いが出展してくださる方、来場してくださる方に伝えられるよう、

フェスタの趣旨に賛同してくださった方が多く来てくださるよう、これから取り組んでいきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ