かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

8月になりました!


学生さんは夏休みのようですね♪

・・・というわけで、現在、給食用の野菜出荷もお休み中です。

風はなんだか涼しいですが、日差しはやっぱり夏ですね!!痛いくらいです。

少ししか外にでていないのに、少しずつ肌が黒くなっていっています・・・。

こんな暑さの中で、冬といえば?の野菜、深ねぎをななくさ農園さんが出荷してくださっています。

後もう少しで出荷が終わる!というところで、深ねぎが細いものしかなくなり、

出荷を断念せざるを得なくなりました。

肥大をまっていたら暑さに負けてしまう気もしますが、あまりに細いと出荷はできません・・・

難しく、悩むところです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ