かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

オーガニックフェスタの話し合い

昨日(8/9)はオーガニックフェスタ実行委員の中でも各エリアの事務局・リーダーを担当している人たちだけの話し合いでした。

会場全体を盛り上げる「全体企画」チームは、命をいただくテーマで準備をすすめたり、

農家さんに後継者を!ということで、若手農家さんと触れ合える場を設る企画を練ったり、

ステージにはお馴染み、大口農場の吉原くん率いるダンスチームもでたりと、楽しくなること間違い無しです☆

オーガニック、エコ、環境、食育、農業に関する情報発信コーナー!通称「ふれあいエリア」チームは現在、出展募集をかける準備中。

このコーナーでは有機JASのお悩み相談もありますよ。新しく有機農業始めたいんだけど・・・有機農業って実際なんだろう?

と思われてるかたは、ぜひこのコーナーに足をお運び下さい♪いろいろな体験コーナーも設けますので、お子さんと一緒に楽しんでいただけると思います!

「キッチンエリア」チームは昨年の課題となったゴミ問題を解決しようといろいろな策をねっています。

今年はオリジナルタンブラーを作るとのことで、そのデザインも楽しみです♪

「マーケットエリア」チームは、出展基準のことで四苦八苦してます・・・。

直接口にいれるものを販売する為、そこは慎重にしています。

出展してくださる方、ご来場くださる方がお互いにこのオーガニックフェスタで交流できるようにしたいと思います!

各エリアとも募集はお盆すぎに開始します!!

ふるってご応募ください♪


このページのTOPへ