かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]


今日は月に1回の蒲生グループさんの定例会へ行ってきました。

↑大山さんの青梗菜。まだ小さいですが、この暖かさで大きくなる前にとうだち(花芽が上がってくること)が心配なので
出していきたいとのことでした。虫もつかず、きれいな状態ですよ★


↑井迫さんのなすの苗です。
みなさん、葉物収穫が忙しい中、夏野菜の植え付けに向けて準備をされていました。
茄子のほかにも、ピーマンやミニトマトの苗もありました。


↑昨日はとても晴れたいい天気でしたが、今日は朝から雨が続き、
もともとたんぼだったこの玉ねぎのハウスはこんなに水が溜まってしまいました・・・

はやく水が引いて元気に生育してくれるといいな。と思いますが、
まだまだ雨は続きそうです・・・・


このページのTOPへ