かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

こんなに差がありました!


気温が高くなると、お野菜だけでなくお花の生育も一気に早くなるようで、
先週まで花のつぼみもほとんど見えていなかったチューリップが今日はきれいな花を咲かせていました☆

そこで、今日は実験中人参の近況報告をします。

以前ご紹介した水で栽培中の人参。

はじめて水につけてから1か月以上たちました。
初めはすくすく元気に成長していましたが、ここ最近は停滞気味・・・葉色も薄く、元気がなく見えます。

一方、約2週間遅れで土に植えた、同じ品種の人参はというと・・・??

3/27植え付け時の状態がこれ↑

そして・・・

1か月でこんなに大きくなりました。
水栽培よりも1か月遅れの植え付けで、こんなにも差がでています。

土の力ってすごいですね!


このページのTOPへ