かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

晴天!(^O^)!


ゴールデンウィーク最終日の昨日、鹿児島はかなりの晴天で、日差しが痛いくらいでした。

しかし、一方で、関東・東北地方はかなりの大雨で、みなさんご苦労をされたと思います・・・。
テレビでみるたびに胸が痛みました・・・
同じ日本でも、地域によって天気がこんなに違うのは驚きです。

さて、金峰町の東谷さんの畑では、これからズッキーニの収穫が増えていきます。

昨年とは場所を変えて、ズッキーニを植えていました。
この畑からは遠くに山も海も、そして東谷さんの田圃も見えて、
お天気のいい日にはそれだけで心が癒されそうな場所にあります。
一番奥のほうでは、東谷さんの息子さんが収穫中でした♪

現在はまだ、収穫量が少ないので、息子さんお一人で収穫をされているそうです。

そのうち、1日に100本以上とれるようになり、
収穫はズッキーニの成長との闘いになりそうです!!
ズッキーニは目を離すと一気に大きくなってしまうんです!

東谷さんのお手製ぼかしの奥からかわいい声も聞こえてきました♪

少し近づくと、みんな一斉に同じ方向に逃げていきます(笑)

かわいかったです(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ