かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

かもうの畑


ハウスの中はサウナ状態になりそうな昨日、蒲生グループさんの畑へお邪魔しました(^_^)

まず向かったのは、植え付けを終えられたばかりの市薗さんの畑です。

苗に虫がついていたので、苦労されたそうですが・・・ようやく植え付け終了。
これから無事に収穫まで育っていってほしいです。

続いては、玉ねぎハウスへ。

現在、植田さんが出荷されていますが、収穫もほぼ終了し現在は根と葉を切り落としたり、サイズ別にわけたりと調整中です。
ほかのみなさんの収穫は今季は無事終了されたそうです。

続いて井迫さnの畑へ。

蒲生グループさんの中でも一番早いきゅうりです。
暑いハウスの中でも元気に育っています。

そしてお隣のハウスには茄子が花を咲かせていました。

そして、大山さんのハウスへ。

1か月前は背丈10センチくらいだったいんげんがもう、花を咲かせています。
そしてお隣のつるむらさき。

いんげん同様、生育が早いです!
最初なので量はまとまらないですが、いよいよ収穫が始まります♪夏野菜の代表格です☆

そして少し先の湯之原さんの畑へ。

このそら豆は、今収穫中です。ご本人にはお会いできなかったですが、一日にまとまって100kほどとれる時もあるので驚きです!

最後は小山田さんの畑へ。

はやくて今月下旬から収穫を迎えるじゃがいもが、花を咲かせていました。

これからすくすくと育って行ってほしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ