かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

大きなシリーズと、珍し野菜♪


大きなししとう、小さなキャベツに引き続き、「大きな野菜」シリーズです。

ぐんぐんぐんぐん大きくなった人参!

ザルは先日、えびすかぼちゃを乗せたときにぴったりサイズだったザルです。
志布志の薗田さんの人参!トウ立ちもなく、ここまで大きくなるとは・・驚きですね。

続いては、珍しいお野菜♪

このお野菜、なんでしょう??

ヒントはこのイボイボ☆

そして切ってみるとこんな感じです☆

正解は・・・

白きゅうりです(^^)

直営農場の、蒲生農場で栽培しています。
味は、きゅうりより果肉が柔らかく、皮は少し硬く、味は薄い感じです。

人参とならべると紅白の色合いがきれいでした。


このページのTOPへ