かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

内山さんがいらっしゃいました!


午前中は土砂降りと雷という、お天気でしたが、
午後からは晴れ間も見えました。

さて、今日は熊本県で有機農業の取り組んでいらっしゃる、
内山さんが人参をトラックに積み込んで持ってきてくださいました♪

いつもは運送会社さんをつかっての納品なので、
直接持ち込まれるのは久しぶりです!

少しお話を伺ってみると・・
昨年の今の時期の人参は雨がすごすぎて、40a分すべていたんでしまい、
捨ててしまった・・・とのことでした。
今年は、昨年と違って生育途中で雨続き・・・ということもなかったので、
割れがでたり、いたんだりということはないそうです(^^)
ただ、すこし作業が遅れてしまったために、大きいサイズの人参が多いそうです!

加工用に向く、2Lサイズの人参もたくさんでそう、とのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ