かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

この白いお野菜は・・・?



写真がいつも上手でなくてもうしわけないですが、
このお野菜、なんだかわかりますか(>_<)!?

ヒント1))
このお野菜の生産者は1名のみ!
ヒント2))
このお野菜の仲間は、さつま町と大口グループのみなさんが中心に栽培してくださっています♪
ヒント3))
このお野菜の仲間は、「えびす系」「栗系」がある☆

ここまでくればもうお分かりですよね!
そうです、「かぼちゃ」です(^^)!!

このかぼちゃはそうめんかぼちゃといって、
さつま町の黒鳥陸男さんご夫婦が作っていらっしゃいます。

お恥ずかしい話、まだ食べたことはありませんが、
今日おすそわけをいただきましたので、ぜひ味わって見たいと思います。

夏野菜と一緒に炒めたり、お味噌汁にいれたりすると美味しいそうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ