かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

定例会


蒲生グループさんと、姶良グループさんは
必ず月に1回定例会を行っていらっしゃいます。

野菜の栽培技術について学んだり、
いい品種を検討したり、意見交換したり、
そして、わたしたち組合の職員が参加させていただくようになってからは
日頃疑問に思っていらっしゃることや、
こうしたらいいのに、という貴重な意見を聞かせていただいています☆

通常ですと、会が終わった後に畑をみさせていただくのですが、
今日はばたばたとしてしまい、断念しました(;_;)

普段電話口では伝わらない、直接あって話すことで
伝わることはたくさんあります。

まだまだ自分にできることは少ないですが、
新規就農でかもうグループに入ってくださった方もいらっしゃいますので、
いただいた意見をいかせる様にしたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ