かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

業務課一日体験。


いつも一緒に仕事をしているあの部署はどんな仕事をしているのだろう(?_?)

自分以外の部署のことってとても見えにくいですよね。
「なんでこうしてくれないんだろう?」
とつい思ってしまっても、本当は「こうした」理由がその部署にはあるはずです。

そこで、他部署のことももっと知って、より部署間で連携がとれるようにと、
職場体験・・・というのでしょうか、他部署の中に入って仕事を実際に行うということを試みました。

そして今回、西田店スタッフが業務課にきて一緒に仕事をしてみました。

今日は蒲生・姶良・さつま町の3か所を回ってお野菜を集荷してくる便が走る日。
さて、彼はどんなことを学び、どんなことを感じたのでしょう?


このページのTOPへ