かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

事務所入口のかわいい子


この小さくて白いお花、何のお花かわかりますか・・・?

ヒント1.さわやかな香りがします(^^)

ヒント2.ケーキやアイスなど、スイーツに添えられることが多いです。

ヒント3.ハーブティとして飲まれます。

ヒント4.食べるとすっきりするので、よくガムに入っています。

・・・と、ここまでくれば、もうお分かりですよね♪♪

そうです(*^□^*)、正解は

*ミント*でした~☆

以前、蒲生の市薗さんより分けていただいたものを水に差していたところ、

根っこが生えてきたので、鉢に植えてみたんです。

そしたらこんなにすくすくと育ってくれました(>▽<)

今日の朝は水不足と、桜島の降灰により元気がなかったですが、

水をあげてもらったので、今では元気ピンピンです!! 

わたしたちも暑いからと言って、ヘタっている場合ではないですね。


このページのTOPへ