かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

国際オーガニック映画祭♪

オーガニックフェスタにいらっしゃる前にぜひみてください!!

今年もマルヤガーデンズ7階のガーデンズシネマで「国際オーガニック映画祭」が行われます。

日程は9月28日(金)~9月30日(日)の3日間で、

上映作品は下記のとおりです。

●モンサントの不自然な食べもの

●種まく旅人

●地球にやさしい生活

●第4の革命

●飯館村

●小さな町の大きな挑戦

●ミツバチからのメッセージ

●シェーナウの想い

すべて何かを気づかせてくれる映画になっていると思いますので、

ぜひご都合をつけていらっしゃってください(^^)♪

わたしが観たことがあるのは3つの作品です。

●モンサントの不自然な食べもの

●地球にやさしい生活

●ミツバチからのメッセージ

この中で・・・個人的な意見になってしまいますが、「地球にやさしい生活」は、観たその日からでも

「これを自分の生活の中でやってみよう(>▽<)!!」と、思える映画になっているのでお勧めです。

たとえば・・・

レジ袋を絶対貰わない、少しの距離なら車でなくて歩いて行ってみる、

使い捨ての生活をちょっと見直す(ティッシュを使うのをやめてハンカチを使う)

・・・などなど。ありきたりのことかもしれないですが、すぐに実践できそうで実践していない方も多いんじゃないでしょうか?

そんな身近なことからでもやってみようと思わせてくれる映画です☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ