かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

台風・・・


今日は敬老の日ですね。

実家に帰られた方も多いのではないでしょうか。

 

さて、組合生産者の畑では、台風による強風と雨の影響で一部被害が出た圃場もあるようです。

オクラ生産者は風でオクラが擦れてしまい、今ついている分を全部落とさないと出荷できる状態でないとのこと(;_;)

秋のズッキーニを準備されていた生産者は株もとから飛ばされてしまい、全滅してしまった方や、

ネットをかけていたおかげで飛ばされはしなかったけれど、雨に浸かっているのでどうなるか・・・という方がいらっしゃいました(>△<)

きゅうりの生産者は擦れがひどく、今からという時だったけれどももう見込めないかも・・・とのこと。

各地で大なり小なり影響がありました。

もう台風は来ないといいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ