かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

地球畑荒田カフェ♪

昨日はオーガニックフェスタの話合いを地球畑荒田カフェ(草原をわたる船)で行いました。

おなかがすいたので先にご飯を・・・☆

あっさりゆったりご飯セットを頼みました(^^)

ごはんは玄米・黒米・白米の3種類から選べます♪いつもは黒米ですが、今回は玄米にしました。

お膳で使っているお野菜は・・・

じゃがいも、人参、ごぼう、さつまいも、つるむらさき、大根、オクラ、赤ピーマンでした。

(他にもあったらごめんなさい・・・)

これは誰のお野菜かな?と思ったり、

このお野菜はこんな食べ方ができるんだと思ったりしながら食べるのがとても楽しいです!!

ご飯を食べたらおなかもいっぱいになり、フェスタの話合いもちゃんと進みました。

10月17日(木)、20日(土)、21日(日)の3日間で説明会の日程を組んでいるので

(出店者の皆様にはご都合のいい日に参加していただくことになっています。)

これから準備で大忙しになっていきます!! 

フェスタの実行委員をさせていただくと、同じ分野に携わっていらっしゃる方に出会えますし、

また、鹿児島大学の学生さんも協力してくださるので刺激になります。

*おまけ*

地球畑カフェではお持ち帰りスイーツもしています♪

写真は、ココアケーキです☆ 


このページのTOPへ