かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

生産者便り~永田さん~


今日は姶良の生産者、永田さんの「生産者便り」をお届けします!
加治木の鈴木さんに教えていただきながら、
そして今は「姶良グループの一員」として頑張っていらっしゃいます。
 
(あ・・・、生産者紹介で永田さんが載っていませんね(@△@;)すみません!近日中にupします!)
 
永田さんは、顔文字のプロでもあります(^^)!!
毎回楽しませていただいているので、みなさんにもおすそ分けです☆
 
 
おつかれさまです(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ 
 
生産者だよりです^^
夏、ピーマンが思ったより出荷できて、
部会の人達に話しかけてもらえるようになったのがとっても嬉しくてはりきりすぎたせいか体調を崩してますがw
秋冬作も頑張ってます
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
 
9/13に植えつけたじゃがいもも揃って出て、色が薄い気がしますが、一応順調?です^^;
9/26には、キャベツ・ブロッコリー10/7には白菜の定植も済み、無事活着してますε-(´∀`*)ホッ
キャベツの定植数は正確に数えてませんが、600くらい。
希望は7掛けで出した方がいいと言われてますので、出荷希望予定は400~450くらいになるかと思われます。
ブロッコリーは、プラグポット1枚128株を定植してます。
白菜は100ほどで、少量ですが、こちらも出荷できるならしたいと思ってます^^
 
とにかく、少しずついろんな野菜を作って、
どんな野菜がつくりやすくて自分にあっていて出荷しやすいか試してみたいと思いますので、
よろしくおねがいします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
 
あと、大根ですが、報告しますφ(・ω・ )かきかき
1月~2月で2000本の出荷希望を出していたと思います。
3aずつ2回に分けて作付して1月頭から出荷したいとおもってたのですが、変更があります(ToT)>゛スンマセン
畑の準備が遅れて、10/20~末までに6aまとめて作付する予定です。
施肥はすんでます。あとはマルチをはって種まきするだけです^^
なので、気温にもよりますが、順調にいけば1月末くらいから出荷したいと思いますのでよろしくお願いします(シ_ _)シ  ハハァーー
ちょこちょこ状況を報告していきますのでよろしくお願いします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
なんかよろしくお願いしますばっかりですね(;^_^ A フキフキ
今週はダジャレはなしっ (*゚д゚)エ~
希望があればやりますがw
では(* ^^)/バイバイスター。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ