かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

事務所での出来事。


昨日の永田さんの素敵な「生産者便り」のあとで申し訳ないですが・・・

かごしま有機生産組合の事務所では密かに(?)ペーパーレス化が行われようとしています(^0^)

*紙を削減する利点

1.紙の使用量が減り、エコにつながる♪

2.整理整頓ができ、身の回りも気持ちもすっきりする♪

3.フォルダ整理することで、担当以外の人でもFAXを探しやすくなる♪

*個人的な難点

とっても個人的な意見ですが、、、、

1.漢字を忘れてしまう・・・

2.机を離れる時間が少なくなり、さらなる運動不足に陥る・・・

個人的な難点は、個人的にカバーするとして(;□;)

なにはともあれ、利点がたくさんなので活用できるようにしていきたいと思います。

今日はちょっとした事務所内での出来事でした。

 


このページのTOPへ