かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

花壇の菜花

組合に、かわいいwelcomeボードがたっています。

そこには、大事に大事にお花が育てられています。

癒されますね(*^ ~^*)

そして、わたしがびっくりしたのが・・・↓↓

以前、生産者の前園さんが苗を分けてくださった、菜花です。

 

手を広げてみると、その大きさがわかります。

わたしも個人的にいただいて家に植えましたが、同じ時期に植えたにもかかわらず、

幅5cmくらいの葉が2枚ついているだけです(×△×)

愛情なのか・・・土なのか・・・。

こんなに立派に育てられてすごいなと思います。そして、組合の菜花がこれくらいなら、

生産者の畑ではまだまだ大きいのだと思います。冬場に出荷が最盛期を迎える葉物です。

(おまけ)

先日、MBCテレビの「ズバッと!鹿児島」でオーガニックフェスタのPRとして、実行委員の方が3名出ていらっしゃいました☆

見てくださった方、ご来場お待ちしています(^^)♪

ズバッと!鹿児島


このページのTOPへ