かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

あと5日!そして、「これな~んだ?」

オーガニックフェスタまであと5日。

個人的な準備としましては、「若けぇもん」のブースに展示する組合紹介の展示資料を作りました。

手書きが苦手なので・・・パソコンでカタカタと・・・。多くの方に見ていただけるといいなと思います。

※若けぇもんの会の事務局をされている、園山さんのブログでは活動が報告されています。

組合からも参加させていただいた、今年の阿蘇での模様はこちら→http://shokunokazoku7.chesuto.jp/e862418.html

 

そして、これ、なんでしょう?

なぞの物体・・・。

なぞの物体は、こんなにかわいい大きさをしています。印鑑のふたくらいしかないです!!!

これ、もちろん「食べ物」なんですが、何だと思いますか・・・??

わたしは「とうがんですか?」といってしまいましたが、実はこれ、《さるなし》とも《しもなし》ともいわれる、

キウィフルーツの原種らしいんです。

さつまちょうの久木元さんが、昔はよく食べていたともってきてくださったとか。

おもしろいですね(^^)


このページのTOPへ