かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

フェスタ前日!雨の中での・・・

今日はフェスタ前日準備でした。

朝から雨が降って、少し止んだときもありましたが、夜までずっと雨が降っています。

ドルフィンポート前広場は海が近いせいか風も強いんです(;_;)

雨風によってさらに寒くなる中にもかかわらず、

多くの実行委員、ボランティアスタッフ、そして設営をしてくださっている

業者さんたち、みなさんが雨がっぱを着て頑張っていらっしゃいました。

*ステージ前の観客テントと、キッチンエリア*

*フェスタ入り口とマーケット・キッチンエリア*

*ティピを建てているところ*

晴れていることのありがたさを感じると共に、

みんなの頑張っていらっしゃる姿を見て感動もしました。

ほんとうに、多くの方たちのおかげでオーガニックフェスタは成り立っているんだと思います。

明日は朝からお昼ごろまでは雨の予報がでています。

そのため、今日は、オーガニックフェスタに出展される方や、

ご来場を考えてくださっている方から多くのお問い合わせが

鹿児島県有機農業協会(オーガニックフェスタ本部事務局)にあったそうです。

「雨でも決行ですか?」

「雨でも決行です!」

オーガニックフェスタの準備のため実行委員が顔を揃えてから約5ヶ月。

いよいよ明日が本番です。

出展者の皆さん、ご来場の皆さん、実行委員・ボランティアの方々・・・

多くの方々の笑顔がみれる1日となりますように。

そして!昨年みたいに晴れてくれることを願っています!


このページのTOPへ