かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

雨の中でのオーガニックフェスタ

無事に第五回、オーガニックフェスタかごしまが終了しました!!

昨日は雨で何も準備ができなかったため、朝6時に集合したマーケットエリアでしたが、

その時間も雨が激しく、同じく何も準備ができませんでした(;_;)

雨の中、一生懸命看板を貼ってもテントがぬれているため付かず、

ようやく付いたと思っても風が強くて飛ばされる有様・・・。

ただ、少しずつ雨脚も弱まり、お日様も雲の後ろにいるのが見えたので

「今日は予報どおり午後から晴れそうだね!」といっていました・・・

が!そんなに甘くはありません。

今日は一日中、降ったりやんだりのお天気で、

その上、風が強く、チラシやパンフレットが幾度となくとばされていきました(-□-;)

あぁ!となるたびにご来場の方が優しく拾ってくださり、とても助かりました!

ありがとうございます!!

土がぬかるんでいるところも多かったです。

多くの方が足元を心配しながら歩いていらっしゃいました。

そんな中、マーケット事務局にきて、パンフレット配布を手伝ってくださった、山脇さん。

お忙しいのにありがとうございます☆

今日は娘さんのお菓子を持って出展してくださいましたよ~♪♪

雨の中でも元気なのは子供たち☆遊び村に建てられた竹のブランコや

アスレチック、そして、会場内を走るトラクターアドベンチャーで元気に遊んでいました(^^)

ただ、雨だけでなくすこしだけ青空が見えた時間もありました。

こんな悪天候にもかかわらず、多くの方がご来場くださり、

そしてまた、多くの方が出展してくださって「来年も出ます!」といってくださり、

とておありがたいなと思いました。

雨風の天候に惑わされたこともあり、あっという間の1日でした。

ほんとうに皆さんお疲れ様でした。

(ずっとマーケットエリアにいたために、マーケットの話題ばかりになってしまいました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ