かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

初めて作りました、玉レタス(^^)


じゃん!玉レタスができました(>▽<)/

と、鶴が飛来してくる出水の吉田さんが持ってきてくださいました~♪

向かって左が吉田さん、右が店舗事業部の課長です☆

「とにかく早く出荷しないと!」と、早生(早く出荷ができる品種)で、

暑さにも強い品種を選んで栽培されたそうですが、一番悩まされたのは「虫」だそうです(×□×)

虫がどんどんやってきて、玉レタスを食べていくので心配になった吉田さんは、

「小さいですけど早めに出荷してもいいですか?」と連絡をくださいました。

こんな片手サイズのかわいいものもあります。

丸ごと料理に使えそうですよね!その名も・・・「たまれたスープ」・・・いかがですか??

吉田さん:「この玉レタス、芯まで甘くておいしいよ」

店舗事業部課長:「えぐみがなくって、葉もやわらかくておいしい!」

・・・課長、あまりのおいしさに次から次へと葉っぱをつまんでパクパクたべていました(@△@)

そんなにおいしい玉レタス、吉田さんが初めて作った玉レタス・・・ぜひ食べてみてくださいね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ