かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

蒲生の現地検討会と忘年会


昨日は蒲生グループさんの現地検討会と、忘年会がありました。

*サニーレタス*

*セロリ*植え付け時期は、こちら↓

こんな風にきちんと書いていらっしゃる市薗さん、さすがです!!

最近定植のセロリ♪

そして、芽が出たばかりの*にんにく*

新規就農小川さんのサニーレタスとリーフレタス☆

ネットは同じく新規就農の上福元さんとわけられたとか(^^)

*ブロッコリー*

一部の葉だけこんなに虫食いが・・・。

播種して1週間、芽が出たばかりの*ほうれん草*

直営農場の*ラディッシュ* まだ小さいのが多いですが、1週間以内で出荷開始かも?

素敵な笑顔の大山さん♪今が収穫時の*リーフレタス*

サラダや、お鍋にいかがですか??生育も状態もとってもいいです!

*サニーレタス*と*リーフレタス*

大山さんより小さいので、年明け出荷の予定です。

 

そして、畑をまわっていたところ・・・なんと、干し柿が♪♪

綺麗に並んでいたので、思わず写真を撮ってしまいました。

11月中旬定植の玉ねぎ。今年は作業が遅れ、

蒲生グループさんの玉ねぎ定植は遅れています。今まだ植えているところの圃場もあります。

植田さんの*玉レタス*巻きはじめたばかりです。

蒲生農場の*紅菜苔* 出荷は・・・3月?4月?

かわいいつぼみが見えていました!*菜花*です。

そして、冬になると食べたくなりますよね~*春菊*

こちらも食べたくなりますよね~*葉ニンニク*

姶良グループさんと、蒲生グループさんが作ってくださっています!

上から下まで全部食べられるので、調理も簡単!そして、おいしいです☆

食欲がそそられますよ(^^)

 

忘年会は、蒲生グループの奥様方の手作りお鍋です。

とってもおいしくいただきました(>▽<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ