かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

ありがたいです。


「新年あけましておめでとうございます。寒さのためか、生育が遅れています」

というお便りが生産者の方から届いています。お一人でなく、数名の生産者の方からです。

天気がよく、日中は暖かいと感じますが、朝晩は冷え込み生育が伸び悩んでいるようです。

そのため、葉物野菜が特に不足しています・・・。

そこで生産者の方々へ

「少しでも出していただけないですか?不足しています(><。)」と投げかけたところ・・・

いろんな方々から「自家用で植えてたものだけど」「こぼれ種だけど」

「少しだけど」とご連絡があり、

お店用での出荷をお願いさせていただきました。

そんな優しい心遣いがとってもありがたいなと思いました(^^)!!

はやくおおきくな~れ♪ 

 


このページのTOPへ