かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

安納芋出荷開始!


安納芋の出荷が始まりました!

そして安納芋の生産者である竹之内さんより、素敵な写真をいただきました 😀

竹之内和香_安納紅_集合写真

竹ノ内さんの素敵な笑顔や、目の前の美味しそうな安納芋に目が行くかと思いますが

注目していただきたいのは竹ノ内さんの後ろです!

大量の安納芋です! 😯

毎年、竹ノ内さんは大量の安納芋を生産してくださいます 😛

そして、安納芋といえば上の写真の様な”安納紅芋”が主流ですが

”安納黄金”という品種もあります。

竹之内和香_安納黄金

外観の色は黄金千貫の様な白系ですが、形や味、食感は安納紅と同じです。

 

さつま芋といえば秋の味覚です。

安納芋の焼き芋はデザートの様に甘さが引き立ちます 😳

ホクホクの焼芋で、秋を先取りしてみてはいかがでしょうか?

 

とはいうものの、まだまだ残暑の厳しい時期に焼き芋は。。。

という方も多いかと思いますが、安納芋の焼き芋は冷蔵庫で冷やして

食べても美味しいんです!

是非、お試しください 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ