かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

2015年度 秋冬野菜作付会議を開催しました。


 

 

7/14(火)、2015年度の秋冬野菜作付会議を開催致しました。

100名以上の生産者にお集まり頂きまして、今年は皆さんにどんな野菜を植えて欲しいかを確認する会議でした。

例年は2日間行うのですが、今年は1日開催に挑戦しました。

 

P1020443

会場はこちら。ジェイドガーデンパレス4階飛天、というお名前。

上を見ても下を見てもゴージャスです!

 

P1020451

恒例の代表挨拶です。有機農業にかける熱い思いを改めて語って頂きました。

販売も頑張るので農家の皆さんも夏作の不調にめげず、秋冬取り返して行きましょう。

 

P1020461

昼食会の様子です。なんと中華料理のフルコースでした。

真ん中の回転台を見るとワクワクしてしまうのは自分だけですか。

ちなみに残念ながらノンアルコールです。

 

P1020487

午後の講演会の様子です。土佐百さんより 畑 俊八先生をお呼びしての講演会となります。

台風の近づく中おいで頂き、素晴らしい話を聞かせて頂きました。ありがとうございます。

生産者の方々からの評判も上々で、良い話が聞けたと皆さん喜んでいましたよ。

 

P1020541

夜に開催した新規就農者部会の様子です。場所は荒田カフェ。

中島さんのドイツ留学体験報告会を始め楽しい話が盛りだくさんでした。

 

情報入手、情報交換、そして交流の場として有意義な時間が過ごせた1日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ