かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

屋久島の亀澤さん


先日の果樹部会の後に、亀澤さんの圃場を見させていただきました。

亀澤さん親子

亀澤さんは屋久島で、じゃがいも、安納芋、里芋、種子島紫芋を生産されています。

そして管理面積は鹿児島では圧巻の160ヘクタール!!

屋久島は段々畑が多い地形なので、何枚もの圃場を管理しています。

 

今期の安納芋の状況は天候不良、虫害により生育が遅れています。。。

しかし、種子島紫芋は順調でした!

亀澤さん_種子島紫芋

種子島紫芋は来週より出荷可能です!

 

亀澤さん、お忙しいところご案内いただき、ありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ