かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

霧島支部会に参加しました!


先日、霧島支部会に参加しました!

 

支部会までに時間があったので、畦地さんの圃場を見せていただきました。

霧島支部会_畦地さん里芋

こちらは里芋の種芋です。

この様に圃場に保管し、春に掘り出します。

 

霧島支部会_畦地さん人参

こちらは畦地さんと人参圃場です。

いい笑顔ですねぇ(*´∀`*)

 

霧島支部会_畦地さん春人参

こちらは春人参の圃場です。

畦地さんはとても丁寧に作業をされる方で、品質も抜群です\(^o^)/

 

霧島市部会_岩戸さん人参

こちらは岩戸さんと人参圃場です。

年末から年始にかけて2,000kg程度掘り上げます(・∀・)

 

霧島支部会_岩戸さん玉ねぎ

こちらは岩戸さんの玉ねぎ圃場です。

6万本定植されたそうです(*´∀`)

 

そして、時間が来たので支部会会場へ。。。

霧島支部会_会議

お気付きのとおり、支部会は居酒屋で行われます(^_^;)

皆さん真剣に2015年の反省と今後の豊富、問題点等を話し合い、情報を共有しました。

その後、ご想像のとおり忘年会が始まり、親睦を深めました。

 

今年も残すところあと僅か。。。

霧島支部会の皆さん!

今年も色々と助けていただき、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!


このページのTOPへ