かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

玉ねぎ現地検討会を開催しました!


先日、かごしま有機の直営農場である加世田農場にて、玉ねぎの現地検討会を開催しました。

加世田農場では10品種の生育を比較しています。

玉ねぎ現地検討会

検討会では里中普及員やカネコ種苗の担当者様より、品種別の説明や栽培に関する説明、質疑応答などが行われ、参加者の皆さんは日頃持っていた疑問を解消されたようでした。

玉ねぎ現地検討会_説明など

今期の玉ねぎの生育は順調で、3月中旬より順次出荷開始を見込んでいます。

また、採れたてを生で頂きましたが、辛味がなく、とても甘かったですヽ(´ー`)ノ

出荷開始が待ち遠しいです(*^^*)

 

最後にご参加いただいた皆さんで集合写真を撮影しました。

玉ねぎ現地検討会_集合写真

あと一息で収穫開始です!

皆さん、出荷をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ