かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

喜入農場日誌 [かごしま有機生産組合]

四角豆の出荷を開始しました!


四角豆の出荷を開始しました!

 

と言っても、四角豆ってなに??

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

四角豆は沖縄の特産野菜で「うりずん豆」とも呼ばれています。

喜入農場_四角豆50gパック

喜入農場_四角豆圃場

見た目は特徴的で、四方に「ひだ」が付いた形をしています。

食感はサクサクしていて、スナップエンドウに似ています。

油との相性が良く、炒め物、天ぷらに適しています。

軽く茹でてサラダにしても美味しいです!

 

四角豆は地球畑各店で取り扱っている他、県外にも発送しています。

是非ともかごしま有機の四角豆をお試しくださいヽ(´ー`)ノ

  • カレンダー

    2016年8月
    « 7月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • カテゴリー


このページのTOPへ