かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

実をつけた回

2011/ 5/ 7 12:34 2011/ 5/ 7 12:36 2011/ 5/ 7 12:39

お久し振りです。

僕の携帯が大破していた間も、作物は育ち続けてました。

先週から花をつけ、そしてついに実を付けだしたスナップエンドウ。

窒素が効きすぎたのか、やや茎葉の栄えるエンドウですが、順調に花を増やしています。

畝間には敷き藁と草マルチ用の麦が見えますね。(麦少ない…笑)

さぁ、ここから梅雨の大雨と梅雨後の猛暑を迎えることになります。

まずは高畝効果がどれほどのものか、よく観察してみましょう。

【今日の一枚】
1、高畝、敷き藁、キュウリネット
2、よく花がついてる所
3、実ですな。

“実をつけた回” への1件のコメント

  1. 研修生の主婦(笑) より:

    こんばんは(^_^)
    唯一、ブログ読んでるので、コメントしました(笑)

    早く、スナップの試食をしたいですね[拍手]
    毎日マヨネーズ持参します♪
    [マグカップ]も…これは無理?
    ではまた、よろしくお願いしますm(__)m†

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ