かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

我は農業素人



大口の寮です



僕の部屋




玄関



こんにちは

4月から鹿児島県大口市で農場スタッフとして働いている岩崎です。

まずは自己紹介します。

出身は愛知県

建築科の高校・大学を卒業

以上!

簡単ですみません<(_ _)>

なぜ建築から農業なのか?

簡単に言うと・・・農業はやらなければならないこと、建築はやりたいことです。

なぜそうなのかは聞かないでください。

さて

ここ大口で有機農業を初めて、1か月と半月が経ちました。日々の仕事は真新しいことばかりで、良い刺激になります。

今までに、播種・定植・収穫・除草・堆肥散布・追肥・受粉・トンネル作り等行いました。

体力が続かず、仕事のペースについていけない日も多々ありました。

「このままじゃ、夏菜類は乗り切れないなぁ―」と日々思います。

なお

僕が投稿するのは、日々の仕事・畑の現状がメインです。

どんなところで、どんな事をやっているのか、何が収穫できるのかを、ブログを見ているみなさんに、伝えていけたらと思います。

ブログの更新は不定期、週1回以上できたらと思います。

誤字脱字が多々あると思いますが、ご容赦ください。

大口農場 岩崎

“我は農業素人” への1件のコメント

  1. 主婦研修生です! より:

    こんばんは(^_^)
    またまた(笑)[吹き出し]してみました!

    同じく4月から、研修生として勉強中の私です†

    一緒にたくさん楽しみ♥♥ましょうね〜†

    最近農業の素晴らしさを考えてますが…達成した後の気分の良さですかね(^_^)

    これからも、よろしくお願いしますm(__)m†

    ↑紫蘇の植え付けは、負けませんよっ^^.^^
    ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ