かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

今日は晴れたので

こんばんは
今日は高気圧うんぬんの関係で晴れました。
今週もしなければならない事がたくさんあります。
・里芋の植え付け(大口農場1反・池田さん2反)
・アスパラ定植(ハウス栽培)
・ハウス作り(2棟~)
・トウガラシ定植(2反~2・5反)
ここまでが今週中にすることです。
来週以降・・・米の植え付け(阿久根さん)、収穫予定日の近い枝豆、坊ちゃんかぼちゃに手を加えるかと思います。

今日はハウスの骨組みまで2棟完成しました。明日はビニールを張ります。

今日の写真は牛蒡・冬瓜


5月20日の冬瓜


5月30日の冬瓜


5月30日の牛蒡


今日晴れたもんで、牛蒡・冬瓜が元気になったと思います。冬瓜の変化は遅くて大丈夫か心配ですよ。
岩崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ