かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

7月23日の作業

こんばんは!
夏になって草刈り・除草でてんてこまいです(^。^)y-.。o○
今日は14号カボチャを収穫しましたが、まだ早かったようです。
カボチャの芽かきをしていないので、葉がまだ生い茂っており、腐りはしないのかな?と思います。(写真無し)
日差しが強くて、毎日暑くなってきたので、夏時間(高温の時間12時~15時まで休憩等)で仕事をしたりしています。また一日の給水量が4Lを超えるようになってきました。今の時期は、体を気遣って作業をせにゃ危ないですね(^_^)/

  9時  12時  15時  18時 
 三箇

 冠水・茄子収穫8号圃場・手入れ

 – 休み  休み 
 吉原  茄子収穫6号圃場・手入れ  –  休み 冠水(きゅうり・茄子・里芋) 
 鬼塚  カボチャ収穫12号圃場  唐芋通路のつる切り12号圃場

 茄子の選果

 阿久根さんの牛蒡除草
 平野  阿久根さんの牛蒡除草 除草  除草  除草 
 岩崎 カボチャ収穫12号圃場   唐芋通路のつる切り・マルチはぎ3号圃場  唐芋通路のつる切り14号圃場 あぜの草刈り 
         

今朝のだんどり

今朝のだんどり


3号圃場唐芋の通路つる切り

3号圃場唐芋の通路つる切り



このページのTOPへ