かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

7月25日の作業

こんばんは!今日の作業報告です。
三箇さん→援農部隊で出張
吉原さん→援農部隊で出張
                午前                      午後   
鬼塚さん かぼちゃの出荷作業               阿久根さんの畑でかきの木撤去
平野さん きゅうりの敷き草・畑回り・唐芋のマルチはぎ きゅうりのネット張り
岩崎    きゅうりの敷き草・唐芋のマルチはぎ      きゅうりのネット張り
訓練生  畑回り・唐芋のマルチはぎ             きゅうりのネット張り

今日は雨が降ったりやんだりしていましたが、土に水が浸透する雨だったので作物には良かったと思います。今日は久しぶりに訓練生と一緒に作業をしました。きゅうりのネット張りは上手に作り方を教えられず後悔。

7月25日きゅうりネット張る前

7月25日きゅうりネット張る前

 きゅうりネット張り後の写真は後日・・・

岩崎

“7月25日の作業” への1件のコメント

  1. 訓練生のしゅふ。 より:

    こんばんは[月]
    久しぶりに一緒に仕事ができて良かったです(*_*)

    写真撮影のご配慮とジュースの差し入れ、ありがとうございました!
    おかげで、元気が出て、と〜っても良い写真が満載で、気に入りましたよ†

    あとはPOPを頑張って作って、みなさんに見せなきゃですね。

    研修も、あと2ヶ月切りました!
    また一緒に仕事する時は、よろしくお願いしますm(__)m†

訓練生のしゅふ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ