かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

9月29日 送別会

9月29日木曜日
山箇・平野・・・牛蒡出荷準備・池田さんの里芋収穫
鬼塚・岩崎 ・・・源悟さんの援農(牛蒡の箱詰め・ネギの除草)

今日は原田さん・磯村さん・長迫さんの送別会を行われました。
原田さんは、私が組合に入るきっかけとなった方です。
以前福岡で行われたかごしま合同企業説明会にて、原田さんより組合の活動を伺いました。
組合の職員として働きたいと意思を伝え、組合の職員になりました。
組合に入るきっかけを与えてくださってありがとうございました。
磯村さんに初めてお会いしたのは、ズッキーニの苗を届けにいらした時だったと思います。
その後は唐芋の植え付けや、援農でご一緒させていただきました。特に上大園さんの援農は印象的でした。
開墾での消火活動大変世話になりました。

長迫さんは野菜の細かな変化にも敏感に気づき優秀な方だと伺っておりました。
そんな長迫さんの野菜を見る力を目指したいと思います。

お三方は組合を卒業し、新たな道で農業を続けていかれるとのことでした。

里芋収穫

里芋収穫


源悟さんの援農

源悟さんの援農

原田さん・磯村さん・長迫さんの送別会

原田さん・磯村さん・長迫さんの送別会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ