かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

11月9日作業

11月9日(水) 雨天の作業
三箇・・・休み
吉原・・・里芋調整
鬼塚・・・大根収穫・出荷
岩崎・・・休み
今日は雨天、寮の裏ハウスで里芋を毛取り機にかけやすいよう頭の皮をむいていました。(業務用扇風機で乾燥させながら)
午前中は阿久根さんが池田さんにかぼちゃを持って来られました。品種はタキイ種苗さんのCNK-57?と名前の決まっていないもの




阿久根さんと池田さん

阿久根さんと池田さん




阿久根さんのかぼちゃ

阿久根さんのかぼちゃ





里芋の調整

里芋の調整




収穫した里芋

収穫した里芋




③圃場里芋

③圃場里芋




3号里芋

3号里芋





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ