かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

もう少しで新玉ねぎ出荷!


先日、長島地区の畑を見てきました。

北薩_関さんじゃがいも

こちらは関さんのじゃがいも畑です。

出荷開始には、まだ時間が必要です。

ご覧のとおり長島は赤土で、じゃがいもに適した土質です。

 

北薩_関さん玉ねぎ

こちらは関さんと玉ねぎ畑です。

もう少しで収穫開始になる大きさです。

 

北薩_小浦さん玉ねぎ

こちらは小浦さんと玉ねぎ畑です。

関さんのよりも少し大きめです。

小浦さんの玉ねぎも、もう少しで出荷開始です♪

 

北薩_小浦さんそら豆

こちらは小浦さんのそら豆畑です。

北薩_小浦さんそら豆

下の方には既にそら豆ができてます。

 

北薩地域は鹿児島の中でも出荷開始が早い地域です。

今後、新玉ねぎ、新じゃがいも、そら豆の出荷が開始されます。

出荷開始されるのが楽しみです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ