かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

ズッキーニ


皆さんズッキーニってご存知ですか?

 

一見きゅうりに見える野菜ですが、実は

 

ウリ科かぼちゃ属の野菜なんですよ。

肌触りは固くまさにイボの無いきゅうりですけど、調理すると実は柔らかく食感・味も

 

”なす”

          に近いかな・・・と思います。あくまで個人的な感想ですが・・・。

最近では知名度もあがり、春・秋には欠かせない食材になってきてると(??)思います。

ゴールデンウィーク明けには入荷してくると思いますので、皆さんお楽しみに♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ