かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

とってもいい香りがしてきました~


  DSCN3488_R

何だと思います?今が旬、ごはんのお供、ツワの佃煮です♪

一晩水にさらし綿毛を取ってから、皮付きのまま

醤油と砂糖で煮詰めていきます。

1時間程でいい香りがしてきて、事務所のみんなもソワソワしてきました。

 DSCN3494

ジャジャーン、あめ色つやつや、美味しそう 😆

料理長(我らが農産企画課長)「ツワは皮付き!煮崩れないからいいのよ~」

ほんとだぁ、皮も堅くなくってちょうどいい!

ツワ生産者:薩摩川内市 吉村利昭さん

只今、地球畑で取り扱い中。皆さんもぜひ、試してみて下さいねー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ