かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

グレープフルーツを収穫してきました!


水俣の吉田浩司さん果樹園にて、グレープフルーツを収穫してきました!

グレープフルーツを含む柑橘系の木には棘があるのをご存知ですか?

グレープフルーツを収穫するのに、枝を押しのけて収穫しますがその際に棘が刺さり、棘に引掻かれ、収穫作業は大変です。

あっという間に生傷だらけになりました。。。

 

しかし、今期のグレープフルーツは鈴なり!大豊作です!

たくさん収穫でき、疲れも痛みも吹き飛びました(*´ェ`*)

 

熊本県の慣行栽培ではグレープフルーツの栽培中に22回まで防除が認められています。

しかしながら、吉田浩司さんのグレープフルーツの防除回数は、たったの1回のみ!

その為、グレープフルーツの木にはクモの巣があちこちに見られます。

手間ひまかけて育てられた吉田浩司さんのグレープフルーツは安心してご賞味いただけます!

とっても美味しいので、是非ともご賞味ください!

 

グレープフルーツは地球畑各店にてお買い求めいただける他、地球畑オンラインショップでも販売しております。

是非ともお買い求めください!

 

※地球畑オンラインショップは”こちら”をクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ