かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

蒲生農場日誌 [かごしま有機生産組合]


7月に入りました。

例年より早い梅雨明けでしたが

雨の日が続いています。

九州南部地方は、梅雨の戻りだそうです。

今日は、午前中、訓練生の皆さんは

蒲生ハウスでの管理作業でした。

蒲生ハウスは、4連棟と5連棟のハウスがありますが

夏の高温対策のため、それぞれ1棟ずつ

先月末に、ビニールをはずしました。

6月23日ビニール取り外し中

ビニール取り外し中

ビニール取り外し中2

ビニール取り外し後

ビニールを取り外した為、かなり風通しが

改善されて涼しくなりました!

これからのピーマンの生育が楽しみです。

ですが、今日は、あいにくの雨のため

ハウス内でも雨合羽を着ての作業でした。

はやく天候が回復して欲しいですね。

ピーマン管理作業中

農場スタッフMさん

  • カレンダー

    2011年7月
    « 6月   9月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー


このページのTOPへ