かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

高橋さんの畑


111122_1654~010001.jpg 111122_1653~010001.jpg

今日は高橋さんの畑にお邪魔して、キャベツとブロッコリーを収穫しました†

キャベツは今年の気温の高さから、思ったよりも虫の活動が活発で苦労されているようです。

実際に収穫してみると、とってもとっても虫…この虫さえいなければ、と何度も思い、生産者の方のご苦労をかいまみたきがします(T_T)

いつも感謝しないといけないですね。

とてもためになった日でした[パー]

たまには畑にこんね!!

ほんと、生産者の方、おっしゃる通りですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ