かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

作付会議


先日行いました、作付会議の模様をちょっとご紹介します★

今回の開催場所は「指宿フェニックスホテル」さん♪

生産者の方が続々登場です。
さて、今年の講演は・・・??

北海道で有機トマトを栽培されている河島先生のご講演です★
私たちにとっては目新しい技術のご紹介もあり、とても勉強になったそうです。

ご講演をいただいたあとは、作付会議へ。
品目ごとに部会長を立ち上げる話など、新たな取り組みの話もなされました。

そしてお食事会★

毎回恒例、くじびきをして席次を決めます。
今回はどなたの隣かな??と、毎回どきどきする瞬間です。

仲良しのようこさん(若松洋子さん、戸川容子さん)は隣になったみたいですね♪

そして今年の司会は西田店の店長とスタッフ!
二人ともかわいいかぶりものをして場を盛り上げてくれました(^^)

歌あり(^0^)♪♪♪

受賞あり★★

じゃんけん大会あり((>_<))

記念撮影あり(@◇@)

とても楽しい二日間だったようです。
みなさん、お疲れ様でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ