かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

蒲生の畑ではいま・・・?


昨日は蒲生グループさんの畑へいってきました。

畑では玉ねぎが生育中です。

生産者の方によって品種が違ったり、植え付け時期が違ったりするので、
生育速度はそれぞれです。
そのおかげで、7月ごろまで切れ間ない出荷をさせていただいています。

そして、夏野菜の準備も着々と進んでいました。

まずは5月下旬ごろからの収穫予定のそら豆の花。

なんだか品のある花です。
下のほうでは、とても小さな実ができ始めていました♪

そして続いて、エンサイ・つるむらさき・いんげん☆
毎年、エンサイとつるむらさきは1番初めに出荷をされる大山さんの圃場ではすでに芽が出ていました!

①つるむらさき

②エンサイ

③いんげん

また、蒲生農場ではトマトの実がついていましたよ!

もうすぐ夏が始まります。

おまけ・・・
これはこの冬、大活躍してくれた春菊のお花です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ