かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

あっという間に一週間。


このごろ時間が経つのがあっという間です。

この前いったと思っていた大山邦秀さんのハウスの中から

小松菜、ほうれん草はなくなり、2日前の日曜日にトマトの苗を植え付けしたそうです。

今年は植え付けが少し遅れているので、収穫も送れそうですが、

今は奄美の楠田さんのトマトの収穫が順調なようです。

さて、明日は地球畑のカフェ(草原をわたる船)で、根菜部会が行われます!

玉ねぎ、じゃがいも生産者約20名が集まり、

現在の作柄状況や例年起こる悩みなどを話しあいます。

わたしはいけないですが、美味しい軽食も出るそうなので、

生産者の方々にはカフェでの話し合いを楽しんで欲しいと思います(^O^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ