かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

あいら地区畑回り~最終回~


あいら地区畑回りのご紹介も、これで最後になります。

 

宮里さん_菜花

こちらは宮里さんの菜花です。

良い状態です(^_^)

 

永田さん_太陽熱処理

こちらは永田さんの圃場です。

現在太陽熱処理中です。

これで播種または定植後の雑草を抑えられますヽ(・∀・ )ノ

 

森山さん_小松菜

こちらは森山さんの小松菜です。

もう出荷開始!

と思いきや。。。

森山さん_小松菜02

アブラムシが大量発生((((;゚Д゚))))

折角の小松菜が出荷できなくなりました。。。

このハウスでの大量発生は初めてということで、対策を検討中です(´・д・`)

 

これにて今回のあいら地区畑回りは終了しました。

朝からの弾丸ツアーだったので、細かいところまで見ることができませんでした。。。

今度はじっくり回りたいと思います(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ