かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

たまねぎVSにがうり


今日は姶良グループの方々が月1回行う定例会があり、

これに出席したわたしの課長と先輩が姶良の方々の圃場調査も行ってきました。

今年はみなさん、青しそとミニトマトが多く、順調に生育中です(青しそは出荷中です!)。

また、なすやきゅうり、オクラやトマトやにがうり、へちまといった夏野菜がすくすくと育っているようです。

そして今は天気のいい日にはじゃがいもをどんどん掘っていらっしゃるのでようやくじゃがいも生産量が増えてきました。今週以降、豊富にでてきそうです☆

さて、そんな中、生産者の方からいただいたという「にがうり」と「たまねぎ」。

まずは宮里さんのにがうり。

現在まだ、10本くらいしかなっていない中・・・貴重な初物をお土産にくださいました♪

そしてこれが田中さんのたまねぎ。乾燥もばっちりですね!

さてさて、このたまねぎとあのにがうり・・・並べてみると??

ん?たまねぎが大きいのか、にがうりが小さいのか・・・???

正解は!?

たまねぎが大きくて、にがうりが小さい!!

でした(>_<)♪♪

・・・みればわかりますね(-o-;)

たまねぎは現在、豊富にありますよ!沢山出荷できます♪

にがうりはこれからなので出てくるのを楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ