かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

葉が出た回

2011/03/03 10:00 2011/03/03 10:00 2011/03/03 09:18 2011/03/03 09:18

また冷えましたね。
こりゃ明日もきっつい霜降りるな。

暑かったり寒かったり。鹿児島の2月・3月は難しい。

さて、前回のブログに出てきた物になるかならんかの瀬戸際大根、新しい綺麗な葉を展開させました。

ここから生育スピードをうんと上げて立派な大根になってくれることでしょう。

そして、葉が出た繋がりでこの子も。

阿久根さんのガボチャ苗。素晴らしく綺麗に揃いました。

培土は
1、堆肥を山に四年野積みにしてたもの

2、畑の土

これらに水で溶かしたデルプラスをかけておしまい。

準備終わって早々にカビ生えとったから、デルのやり方には問題があったようですが(←取り除いた)、無事 発芽してました。

阿久根さんと言えばカボチャ。今年は今のとこ順調ですな。

【今日の一枚】
1、新・瀬戸際大根
2、新・瀬戸際大根の葉
3、カボチャJr.
4、カボチャJr.整列

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ